Dance The Night Away

この曲は、ライブとかではどーなるのか分からないけど

今回のアルバムのダンスっていうテーマにぴったりな曲というか

 

まず題名に入ってますしね😅

題名もそうですし、この曲は英語がちょいちょいでてきますね。ということで笑、和訳していきましょ

 

まず題名ですが、「夜を踊る」という意味らしいです。夜を?夜に踊るって意味ですかね??

 

Get up → 「起きる」

光と「Night and day」→ 光と「夜と昼(一日中?)」

ここで「Dancing all the way」→ ここで「ずっと踊っている」

Gimme → 「ジム?笑」

 

このぎみぎみ言ってるやつ、辞書で調べたらジムって出てきたんですけど

ジムだとしたらわけわからんです(^^;

 

しかもそんな英語なかったです。。

 

実はこの曲、書き始めたはいいものの、まだあまり聞き込めてなくて…(じゃあ書くな)

なのでレビューって言うか、好きなとこって感じです。

 

この曲、Bメロが最高によくないですか!?

Aメロも時代を奏でるナンバーのバーの感じすごい好きなんですけど

Bメロ初めて聞いた時、うわ、好き。って思いました笑

 

とくに好きなのが2番のBメロ

 

「ドキドキとまらぬ日々を

最高なメロディーに重ねて放つよmiracle」

 

まあいわゆる、いのありパートですね

連続で歌ってればいのありパート、幸せなオタクです。。

 

ドキドキとまらぬ日々を の大ちゃんの歌声はホントにいい。大ちゃんはこの曲に限らず、すごい歌声がいいですよね。bubble gumも最高です。

 

あとは、やっぱり我らが伊野尾くんのmiracleの 発音笑

 

いやもしかしたら、こうゆう風に歌ってって言われたのかもしれないし、別に変ではないんですけど

伊野尾くんが歌っちゃうことにより面白いというかクセになっchauって感じです。

 

まあとりあえずライブ向きな曲だなって勝手に思ってます。(ライブで歌ったとしても2番のBメロを聞けないのが非常に悲しい。)

 

というか、私の好きないのあり、大体2番っていうのがひっじょうに悲しいです😭

 

話変わりますけどeternalのいのあり大好きなんです。勝手に聞けるもんだと思い込んでたら、ライブで歌わないっていう…

まあ見れればいいもんですよね、ライブ行きたい!!