女王蜂🐝🐝🐝(ライブのネタ一瞬あり)

こんにちは!

 

いやー、ブログを始めて3回くらいですぐ更新が止まるというね。

でも私にしてはあまり間を空けず戻ってこれたと思います笑(今戻らないと二度と戻れないような気がしたんだよね…(厨二))

 

ではね順番的におつぎは女王蜂ですね。

この曲はねひっっっっじょうに、エロい!笑

なんかこれは聞く人によって受け取り方が違うと思うんですけど、エロいって思ったのは私だけじゃないはず!(私だけだったらどーしよ笑)

 

まずね、初めて聞いた時

イントロで死にましたもん笑

ピアノのなんかジャズ?っぽい感じで、なのに意外とアップテンポとまでは行かなくともイントロを断ち切るように入ってくる髙木!!!

最高ですね。

 

今回のアルバムが全体的にそうなのかもしれないけど、この曲は特に、JUMPの曲には今までない雰囲気だなという印象がありました。

バラード以外で最初ピアノ、しかもジャスピアノ、これあんまりないのでは??(ないよね?笑)

 

そしてね、私ライブに行けないと分かったのでしっかりライブのリサーチしております。

この曲!伊野尾くんのピアノ!??

これを聞いた時ワンチャンあるかな。

そうは思いました。そうは思ったけど、

ちょっと難しいのかな?とか思ったり。

しかしそこはJUMPさん期待を裏切らない!

しかも薮がギターだって?あのピアノのイントロのあとのブンブンみたいのやるの?(あれってベースじゃないの?笑)

 

それ、見た瞬間ライブ行きたくて一瞬自分死んだかと思いました。

まあとりあえずポイント整理といきます

 

①歌詞がとりあえずエロい

これは周知の事実でありますよ。

爪を這わせて全部舐ってあげる(やはり伊野尾パート)。なんだと!?って感じです笑

しかし私的、1番エロい歌詞は2番の「後悔してるの?こんなにしといて…」

どんなだよ!って突っ込みたくなりますね笑(なんか自分きもい)

 

②薮

これはもう私的なものですよ。私的この曲のピタリ賞は薮宏太です。まあ何かと言いますとね、きっとお分かります。

「脆弱に生きる蝶じゃない 猛毒と甘い蜜の女王蜂」このパートの薮!最高に最高です。思った人私だけじゃないはず!!何回も聴きたくなります。

 

③歌詞が深い、深すぎる

これはね、まあ色々理由があるんです(制作側のような言い草)

まず英単語じゃなくて英文が多い笑

これは私の英語力の問題かもですけど、やっぱ単語がぽんと曲中に入ってるのと、英文があるのでは理解の難しさは変わってると思うんです。

あと難しい言葉が多い気がする。

なんとなく分かるけど説明しろって言われるとできない系の言葉が多い笑

これも私の語彙力かもしれないけれど、ほかの曲に比べると文学的というか笑

あとはやっぱり、女王蜂に例えてあるってことですかね?なんか人間の恋愛の話だと思うんですけど(よく分かってない)、それが蜂で話が進んでるからいまいちピンと来ないのかな?

というわけで

 

次回の更新では、単語や英文の意味も含め、徹底的に歌詞の意味を探っていきたいと思います!