BANGER NIGHT

SENSEorLOVE、2曲目かつアルバムリード曲!(だよね?笑)

 

この曲はね、最初ニュースとかで解禁された時、ほんとに今までと違う感じだなって思いました。

 

ダンスもすごい大変そうで

メイキング?っていうか振り入れのやつは、JUMPの普段の感じが見れてすごい楽しかったです(薮の疲れ具合がすごい笑)

 

この曲は言いたいことが多いので箇条書きでいきましょう!

 

①まずはダンスがほんとにすごい!

これは最初見た時の印象ですね。

ダンスの振り入れが特典映像で入るってのはやっぱりそれくらいすごい難しいダンスだったからってことだと思うし。

さらに今回のアルバム自体が、ダンスを意識したというか、あらたなJUMPといったテーマな感じだと思うので

それに合った素晴らしいダンスだったと思いますね(何様すぎる)

 

②これもダンスだが伊野尾担として外せない、伊野尾の本気ダンス

これ、言葉でどこっていうのムズいな笑

でも多分わかる、伊野尾くんがセンターにたって横向きで手を上からぐわんとやるとこ!笑

髪振り乱してて、なんか、あ、踊れるんだ、って思いました(ひっじょうに失礼)

 

③これもまたダンスだが山田くんの腰振り?

はてなをつけたのも、この曲の腰振りは、私の知ってる腰振りではないからです。

腰振りっていうのは振るってよりか回すって感じ?でもこれは激しめに振るって感じでしたね(なんか言い方きもいな)、

ほんとに最初ニュースで見たとき、エロすぎてほんとにやっば。って思いました。

その振り方もやばいし、顔もなんか見た人ならわかる、やばい顔だ、あれは。

ファンじゃない友達に見せたら「えっっろ!笑」って言ってました笑

 

④曲調がどんどん変わってく

2番までは同じ感じなのに、途中から符点のリズムというかにかわり

急に静かになってからの、サイコー山田ソロ1秒さえも〜が始まるわけです。

これは聴いてて飽きないなと思います

ライブで見たいーーー

 

⑤よく聴くと歌詞がいい!

一見失礼な言い方かもしれないけれど、ダンスとか曲調とかすごすぎて、最初正直歌詞まで聴けてなかったんです。山田くんの腰振りとか伊野尾くんの髪の毛とか気になっちゃうわけですよ。でも最近、歌詞をしっかり聴いてね。

うわっ。って感動したんです。

現代の自分たちを映し出したかしだなと。

さらにJUMPの決意があるなと。

やっぱり芸能人ですし、特にジャニーズなんてあれこれ根も葉もない噂だったり、まあ某週刊誌でしたり、それに関して一部ファンの傷つけるような言葉だったりがあるわけです。

それをぶち壊すではないですけど、

「1秒さえも油断出来ない

溢れてるFake news 何を信じる?MeandYou」

この歌詞、ファンとJUMPとの信頼というか愛というかを確かめられてる気がして。

これは個人の考えですけど

何がほんとかは本人達しか知らないし、ネットに流れてることはホントのこともあるかもしれないけど、私たちファンにできることは、JUMPを信じることだと思うんですよね。

ファンだからなんでもかんでも信じるのが正しいとは言いませんが…笑

まあ何を信じるか?って聞かれたらJUMPって答えるって話です笑(おたく)